日記ですよ






2004年4月30日
明日から休みなんですが、
ぜんぜん出かける予定がありません。
もしかしたら小手指ロータスに出没するかも知れません。

そんなことより今日は課題研究でした。
順調に作業が進み予定してた作業も終わり
とっとと帰ってきました。
メモ帳としての機能が完成して、
これからが本番といった感じですが。
5日休みがあるので2回は本文の更新ができると思います。

2004年4月29日
遠足後のボーリングがこたえたらしく
気がつけば12時回ってて
チャーハン食ってラグナロク。
しかしやってて眠くなってきて
3時から5時まで昼寝。不健康極まりないです。
で、気づけば宿題やってないからかたずけて、
副業の着声作りをして、
更新する気力が無いから日記だけ書いて・・・
こんな感じで明らかに無駄に1日過ごしてしまった。
もう寝よう。明日は体育あるし、課題研究あるし。

2004年4月28日
ディズニーシーに行ってきました。
というわけで今日はディズニーシーレポート。
舞浜駅に到着。200円をケチって「ディズニーシーまで歩いていこう」
ってことになって歩くも挫折。
結局200円払って途中からモノレールに乗っていきました。

中に入ってまず「ストームライダー」に乗りました。
感想は流石ディズニー、ユ○スコ村のアトラクションとはえらい違いでした。
水が吹いたり、音の遠近感を感じることができる辺りが違いだと思う。

次に「海底2万マイル」に乗った。
海底探検するってやつだが、
ガラスとガラスの間に水を入れて
あたかも水中を探検してるて感じさせらる乗り物だった。
何かに接触したりしたときに床が揺れるのもリアルだったと思う。
で、これが終わって出てくると大雨。
仕方なく近くのレストランで休憩。
みんなでキリンレモン飲んで、(危なくキリンビール注文しそうになった)
気がつけば雨やんでるから次に。

次に「センター・オブ・ジ・アース」に乗った。
班長のご意向で40分待ちして入場。
最初は探検気分で最後だけ絶叫マシンの雰囲気ですが、
ぜんぜん怖くないです。
どうでもいいが
何で絶叫系のスポンサーは保険の会社なんだ。
不安になるではないか。ディズニーランドの時も
ビックサンダーマウンテンがそうだったし。

で、飯の時間。
昼飯はギョウザドックでした。
行列ができてるだけあって
なかなかうまかったと思います。
見た目は肉まんの長いやつで、
中にギョウザが皮ごと入ってます。
1個399円(税込み)
ちょっと高いかも。
アクエリアス500ml200円もかなり高いと思う。

で飯食い終わって、
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」
に乗りました。
シートベルトで固定だったので
あんまり危ないアトラクションではないと思っていた私は馬鹿だった。
やばいです。センター・オブ・ジ・アースみたいな落下は無いが、
横移動が激しく、別の意味で怖かった。
最後写真を撮られたらしい。
俺はものすごい顔してたらしい。

最後お土産屋によって
お菓子を買って
猫耳を買おうか買わないかで10分位悩んで
結局買わないで集合、解散。

しかしそこからが凄かった。
帰りにボーリングをやるって話になって
4時半から3ゲーム
終わったのは6時でした。
結局帰ってきたのは7時過ぎで
そこから飯食って風呂入って
やっとページの更新を開始しました。
今日は疲れた。宿題あるから適当にやって寝ます。
明日は休みだぁー。
おまけ
今日のボーリングの結果。スペアー=/、ストライク=×、○付きはスプリット
 
フレーム数→ 10 合計
1ゲーム目 7|/ 9|/ G|‐ 1|5 5|/ ×|  ×|  4|1 9|‐ 4|5|   
  19 37 45 51 71 95 110 115 124 133 133
2ゲーム目 G|/ 2|7 3|/ 9|/ 3|/ 3|1 ×|  7|/ G|1 9|/|8  
  12 21 40 53 66 70 90 108 117 135 135
3ゲーム目 6|/ G|/ 7|/ 3|3 ×|  F|1 5|2 ×|  8|‐ ×|8|‐  
  18 35 48 54 72 80 87 105 113 131 131

2004年4月26日
最近疲れてます。
たぶん体育が原因です。
土曜休日は半引きこもりだから
ろくに運動してないってのは過去ログ参照してくれ。
そんな引きこもりが全力でバスケットしたら
疲れるのは当たり前です。
授業もほとんど聞いてなかった気がする。
だめだ眠い、腹痛い。

2004年4月25日
日記だけは毎日更新が目標だからきわどくても更新。
今日はラグナで3人目のキャラを作った。
モンクにします。名前はそのうち公開します。
そんなのりでやってたら↓こんなものが出た。
ポリンカードゲッツ
あんまり嬉しくない。
でもカードだから一応倉庫にぶち込んどきます。

2004年4月24日
気がついたら12時前だった。約18時間も寝てた。
ラグナも1人だから萎えてます。
レポートでも書こうかな。

そういえば、
今度遠足でディズニーシーに行きます。
正直かったるいです。
去年はディズニーランドに行ったけど
雨降ってたからあんまり楽しくなった。
今年は晴れるといいんだが。

2004年4月23日
今日は課題研究でしたが、
まじめにビジュアルベーシックをなめてました。
なかなか思い通りの動きをしてくれないから
この先とても心配です。
体育あって疲れたから今日はとっとと寝よう。

2004年4月22日
ついにNWOもどきの連勝を止めました。
デッキのほうは今日の更新で。
まじめに負けっぱなしってのは良くないので
ちょっとマジになってしまいました。

で、今日は2ちゃんねる+の発売日。
もちろん買いました。
CDに入ってたさいたまソングとか最高ですね。
フラッシュはなんか知ってるのが多くてなんだかなぁだった。

2004年4月21日その2
ちょいとラグナロクやってたらこんなものが↓。
祝・初の1M↑のカード
さすがにラグナロク始めてからSDが1番長くいるダンジョンなんで
正直嬉しいです。
換金して、売ってた+7クリティカルジュルとスケルワーカーc買って
+7クリティカルボーンドジュルにしました。
切り心地はなかなかです。
これからは裏切り者と一緒に使うことになるでしょう。
おまけ↓こんなダメージが出た。
裏切り者+エンチャントポイズンでソニックブロー

2004年4月21日
今日は調理実習がありました。
その関係で試合はお休み。

というわけで帰ってラグナロクのアニメを見ました。
相変わらず突っ込みどころ満載で、
突っ込みいれる気力さえ出ません。
最近ゲームとアニメはリンクしてるようで、
普段出ないところにmobが出てるらしい。
2週間前の時計塔管理者も街中に出たらしい。

話は変わって、
帰りに中学時代の友達に会った。
その人もマジックをやってたが、高校入学前に引退。
一応遺品を取引することになってるのだがいかんせん
こちらと日程が合わないからなかなか取引できない罠。

2004年4月20日
また負けたぁー。
今日はX−DAY(デッキ集参照)対NWOもどきでしたが、
いくら引きが悪いとはいえ、
5/5のドラゴン4体が1体の骨砕き(ウルザズレガシー)で
全滅するとは思わなかった。
明日こそ勝たないとやばい。

星のカービィを売り払いました。
3600円になりました。思ったより高く売れた。
これでコンボ十年史と2ちゃんねる+買おう。

2004年4月19日
試合の方は出来ませんでした。
相手の方に問題があって、まぁ明日やると思うけど。
そろそろ星のカービィを売却します。1週間も持たないとは・・・・

2004年4月18日
シスアド試験受けてきました。
まじめに難しかったと思う。
午前中の問題はともかく午後の問題はほとんど勘です。

明日は負けっぱなしのNWOもどき相手に本気で戦います。

2004年4月16日
課題研究がありました。
いろいろ言われたけどビジュアルベーシックで作ることにしました。
とりあえず今日は日記だけ更新。
明日の更新は無いと思った方がいいです。

2004年4月15日
今日もマジックの試合をしました。
やっぱし勝てません。
自分赤緑バーン(おまけ付)対相手NWOもどきデッキ(昨日と同じ)
正直強い。無政府主義者(オデッセイ他)で犠牲(ウルザズサーガ)を連続プレイ。
手札破壊の貪欲なるネズミ(インベイジョン他)も一緒に回ります。
こっちはダルマ状態(手も足も出ない)。

まぁ、悪いことだけじゃなくていい事も。
↑の人が誕生日のプレゼントって事でうちのページにトップ絵を描いてくれました。
前回のも彼が描いてくれました。いつもありがとうです。
前のも気に入ってますがとりあえずトップに飾っときます。

イラクの人質解放されたそうですね。
人質が無事でも何でも日本の自衛隊の人も撤退してほしい。

もうすぐシスアド試験ですが、
星のカービィ鏡の大迷宮(任天堂より)買ってしまいました。
つくづく私は誘惑に弱いようです。

今日は実習がありました。レポート書かないとマズイ。
明日からは課題研究です。
私は課題研究でプログラムをやります。
そこでホームページ製作支援ソフトでも作ってみようかという野望があります。
もちろんこのページの製作の力になりますし、
このページを作る過程で得た技術は高校最大の関門で発揮されるでしょう。
って訳で今日はこの辺で。

2004年4月14日
今日はマジックの試合をしました。
新学期初試合向こうもこちらも新デッキでした。
自分赤緑バーン(おまけ付)対相手NWOもどきデッキ
試合は負けたけど調整すれば勝てる見込みは十分あります。
こちらのコンセプトは前半はバーンデッキで、
後半は7〜8マナ出して、ジョークルホープス(6版他)で場を流し、
あまったマナで熊人間(オデッセイ)か俊敏なマングース(オデッセイ)を
プレイして残りのライフを削りきるデッキ。
相手のは内緒です。でも繰り返す悪夢は入ってなかった。本人曰くもどきだからだそうです。

2004年4月13日その2
腹痛いの我慢してラグナロクオンラインを開始。
今日は定期メンテナースだからあんまり人がいなくて快適だった。
そしてこんな物を発見↓
キタ━━(゚∀゚)━━━
出ちゃいました。
今日は何か起こると思ったんです。
絶対何かあると思ってました。
もうそんな感じで
フィーバーキタ━━(゚∀゚)━━━
もう1箱出ちゃいました。↑拾ったときのSSは撮れなかった。
ああ、反動の呪いが怖いよ。

2004年4月13日
うちの学校の体育は疲れます。
4月は300mのインターバル(1周して5分休憩×4〜5周)を5日やるのだが
定期的に運動してる人にはそうつらくないかも知れないが、
私は半引きこもりなので運動してません。
それと最近暑かったり寒かったりでちょっと体調崩して、
その状態で走ったのでさらに体調崩してしまいました。
正直腹痛いです。
すぐ直ってくれればいいんだが。
明日から昼休みがあるので試合が出来ます。

おまけ:体育年間予定表(授業数は1、2年は週2回。3年は週3回)
4月、インターバル。
1回でも60秒以上かかったやつは最後にもう1周。

1500m
1年はクラス平均6分切るまで、2、3年は自分の記録より1秒でも早く走れるまで。

1500mのノルマ達成できたら球技。出来るか先生が妥協するまで1500m。

1500m終わって時間あれば6月は水泳。

9月、1週目水泳大会。授業数と天気の関係で練習無しで本番のクラスあり。

9月上旬は水泳。下旬は球技。

10月テスト明け、校外外周800m×6周
24分以上かかったやつはもう1周。

11月下旬マラソン大会。9.2km。

3学期は球技。

4月に戻る。

2004年4月11日
一応「イラクの人質は24時間以内に解放」という記事をヤフーニュースで読みました。
とりあえず帰ってくるまで安心できませんが。

昨日は日記はお休みしました。
ネタになるようなことが起きてないから
書いても仕方ないだろうなぁという考えで。

今日はラグナロクオンラインやる気力もあんまり無いです。
今日の更新したら少し運動しようかなぁとか思ってます。
明日から体育の授業があります。
それの対策もかねて軽く動いておきたいです。

2004年4月9日その2
なんだか日本政府は他国の目を気にしてるようです。
表現の自由って事でちょいと書きますが、
この段階で日本軍を撤退させないと
人質に危険が及ぶし、もしかすると
日本に攻撃が来る可能性も否定できません。
アメリカさんとの関係もあるので簡単に引けないのも事実ですが、
人の命がかかってるんだからその辺考えてほしいものです。

人道的支援といってイラクに行ってますが、同じ日本人が危険にさらされてるのに
もし、それを国の立場の為だけに撤退させないなら
それこそ人道から外れてる様な気がします。
↑何か秘策があるならこの意見は撤回します。

出来れば軍を撤退させて安全に人質を開放させてほしいです。
人質の身内の方もそう思ってるはずです。
まぁこれは俺の考えで、国に文句が言えるわけ無いし、
一個人の私の意見が国に影響を与えるとも思いません。
アメリカからの圧力も強いようですし。
えらそうなこと言ってすいません。
この日記に問題があればメールください直ちに削除します。

2004年4月9日
なんだかんだ言って今日もラグナロクオンラインやってました。
マジックの試合の方は昼休みが無いと時間が無いのでもう少ししたら始めます。
ではラグナロクの話を。
今日はスフィンクス2階でひたすら箱狩りしてました。
1箱持ち帰りましたが、レア拾うと何かしらの呪いが
キャラかリアルの私にふりかかるのでちと不安です。
SS撮ろうと思ったんですが機械人間にルートされると鬱なのでやめた。
箱は開けません。ダブルクリティカルボーンドジュル作りたいから
しばらくは貯金します。(うちのギルマスは開ける派です。男のロマンなのかなぁ)
リアルでは星のカービィ買うために節約中です。

2004年4月8日
結局シスアド試験終わる前に課金してしまいました。
1週間プレイしないと慣れるまできついです。
ではラグナロクの話を。
今日は知人とスフィンクス4階に行きました。プリーストとペア狩り。
支援フルにもらうと裏切り者はものすごい火力出るから
かなり気分がいいです。
完全に支援入ると700位いく
↑EP+裏切り者支援あり。
というわけでラグナロクに帰ってきましたが、
たまにやる程度にしておきます。

2004年4月7日
ラグナロクオンラインのアニメを見ました。
感想というよりは突っ込みどころ満載ですのでちょっと再現。

開始直後、兄貴がぁーいっぱい「はぁ、はぁ」
てかあのくらいの兄貴なんか騎士いればマグナムブレイクで・・・・・

オープニング終わって
アニメ「これからどうするイズルートでも行ってみる」

実際「これからどうする伊豆でもいってみる。」
えー伊豆ってイズルードだよ。俺の記憶が正しければ。

アルベルタから船で・・・
1次職の人沈没船行ったら死ねますよ。まずヒドラの群れにやられる。
禿出てこない所だけってのもさびしいし。
アマツ、コンロン、亀島なんてありえないから。

アニメ「旅人がオークに襲われたらしいな。」

実際「旅人が兄貴に襲われたらしいな。」
兄貴に殺される2次職って・・・・・

「モンスターが凶暴化・・・・・」
それはきっとパッチか仕様でしょう。

アニメ「昨日も旅人4名ペコペコ1匹」

実際「昨日もPTとペコ1匹」

きゃーヘルメットだー
ヒゲは好きですヘルメットはもっと好きです。

てかあのチンピラ、デブは腹巻だからシーフだけど、
やせてるやつ何。

アニメ「収集品を横から奪っていきました。」

実際「収集品ルートしてんじゃねーよ。」

「冒険者の掟をまもってくれ」
そうだよ。そうしないとガンホーから垢BANされちゃうよ

アニメ「あなた3日前に北の森でモンスターを他人に押し付けて逃げた人ですね。」

実際「あなた3日前にプロ北でmobトレインしてワープした人ですね。」
PKはPvPかGvGだけにしてください。

「こいつを使う」
えー、いきなり枝テロですかー。
しかも枝って踏んで割るんだ。

時計塔管理者でかー

「どうして時計塔管理者がこんな所に」
町にmobいたら枝か油を使ったくらい普通分ります。

とどめですの後の攻撃
凍った相手には風魔法は常識なのに・・・・・・(私見)

「目隠し、目隠しが。だめなの私目隠しが無いとだめなの。」
これは重症ですよ。早く病院で見てもらったほうがいいです。

時計塔管理者倒れた。
経験値分配
マジシャン全体の60%
アコと剣士2人で全体の0,1%
プロンテラ騎士団参上の時の槍全体の39,9%
きっとそうだ。絶対そうだ。

エンディング見たらチンピラの片割れはBSだった。

最後に、オープニングのアサシンかっこいい。

2004年4月6日
日記は三日坊主でした。
昨日は久しぶりに(ネタを探しに)出かけたので
今日まとめて書いちゃいます。
まず4月になって初めて外出しました。
どこの店(多少例外あり)も消費税込み価格になってました。
で.hack黄昏の腕輪伝説3巻買って、
今度はコンボ十年史を買おうと思い探すがありません。
隣の100円ショップでノート12冊ほど買って次の店に
(100円ショップが税込み表示で105円ショップになってたらとか考えてたのは私だけでしょうか)
お取り寄せになります、お取り寄せになります、売り切れてます・・・・・・・・全部で6軒
あの本そんなに人気だったのか?
実際売って無いわけだし、他のマジック関連の本は売ってたし。やっぱ人気なのか。
そして電車で帰ります。電車に乗って気がついた。
WEBマネー買ってねー。せっかく出かけたのに。
8日から学校です。そうなれば毎日コンビニなんて行けるんですが。

2004年4月4日
今日も深夜の更新です。というか1日に3回も更新してるアフォです。
試験まであと2週間です。
更新の裏には試験でHTML関係の問題も出るのでその練習です。
リンク先をがんばって見つけてます。いろんな意味で。
マジック関係のページじゃなくても貼ってもらえるなら大歓迎です。
相互に関しても言ってくれればよほどのことが無い限りOK出しちゃいます。
「リンク貼るときはメールしてね」は相互への布石です。
トップにリンクしてねはアクセス先を特定して、
まだ相互じゃなければ相互にしたりとか。やっぱり布石です。
こういうのってトップにのっけたほうがいいんじゃとか、
書いてから気づくアフォが一人。

2004年4月3日
深夜の更新です。
最近カードを買いに行く暇がありません。
田舎なんで、近場のカードショップまで
片道電車で50分かかります。
電車賃も片道170円(乗り越し精算する関係で少し安いが)
もっていかれます。
1000円持っていっても、1パックしか買えない。
というわけで、まとまった金が出来るまで
カードショップにはあまり行きません。
たまには行きたいなぁ。
で今日はTBS系でオールスター感謝祭があります。
それでも見ながらいろいろデッキを考えて見ます。

2004年4月2日
早速ですがチケット切れてラグナロクできません。
買いに行けばいいんですが、うちは田舎なんで
ウェブマネー売ってるコンビニまで電車で15分かかります。
往復30分なんですが電車が30分に1本しかいないので
下手してもしなくても30分ホームで待機です。
やだねー田舎って。
NTTまで8.4qあるから絶対ADSLなんて来ません。
光ファイバーが実装されるころにはもう新技術が
都心では使われてるかもしれません。

というわけでしばらくラグナはお休みで
ホームページとシスアドの勉強に専念します。
でも日記としてここにいろいろ書き書きします。



戻る
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。