日記ですよ






2004年5月31日
週末はプレリリースに行きたかったんですが、
レポートもあって結局やめにしました。

最近サボリ気味なんですが、決して忙しいわけではなく、
遊んでるだけです。それはもう、遊びすぎです。
ラグナロクもやってるし、
ゲームキューブもやってるんで。
たまにはまじめに更新します。

2004年5月29日
昨日は散々でしたので今日は14:00まで寝てました。
今週も50時間以上引きこもりそうです。

そういえばここ1年白のデッキを作ってないことに気がつきました。
なんだかんだで黒が一番好きだから、
黒に偏ってる感じです。
緑はマナクリーチャーいるから事故ほとんど無いから2番手って所です。
そんなわけで久しぶりに白でまじめなデッキを作ろうと思います。
さすがに1色はキツイので2、3色にする予定です。

一応新デッキのほうは完成はしたんですが、
まだ調整が完全でないからもう少し様子を見て
公開したいと思います。

2004年5月28日
昨日は疲れたから21:00に寝ました。
今日は課題研究がありました。
悲しいことに12時前から作業を始めて、
なかなかいいところまで行ったと思ったら、
システムが強制終了して
保存かけてなかったからそこまでの作業は無駄に終わってしまった。
そこからデータとんだ分の作業+αを7時までやって帰ってきました。
なんか今日はついてないなぁ

あさってはプレリリースだ行きたいけど金がない・・・・

2004年5月26日
買ってしまいました。「炎のエビフライ―キングオブバイキング―」
知らない人は日本ブレイク工業社歌でくぐってみましょう。
そんなわけでもう所持金2000円まで落ち込み、
フィフス・ドーンの公式ハンドブックが買えるかかなり不安です。

ラグナロクの課金来月2000円だった。大丈夫かな・・・・

2004年5月25日
テストが終わったんで今日から更新再開します。
で、そのテストが終わるのに合わせたかのように
フィフス・ドーンの日本語版全カードリストが公式で公開されました。
まだダークスティールの考察もやってないのに・・・・
一応第50回までの下書きは完了しているので
これからフィフス・ドーンと並行して更新したいと思います。

ダークスティールはあんまり買ってない上に
ラグナロク集中期だった為ちょっとしかページ更新してなく、
そもそもアーティファクト中心のブロックはあんまり好きじゃないから
本当はあんまり書きたくないのが本音だったりします

あと、なんか参加型の企画を考えてるんですが、
他とかぶるような内容はあんまりやりたくないんで
今どんなことをやろうか考えてます。
その他の行動として、トークンカードを作ってます。
うちのメインキャラ的なリスとかビーストとか頑張って作ります。
天使も頑張ろうかと思ったけど挫折。人の絵は難しいっす。
ビーストの試作は完成したんですが、
ちょっと人前には出せない作品で・・・・
さらに肖像権にまでひっかっかるつわものなんで
公開は厳しいかと思います。

2004年5月24日

週末56時間外出しませんでした(自慢にもなりません)。
結構な引きこもりだと自覚してはいますが・・・・

テストもあと数学だけなんで久しぶりにラグナロクの話でも。
とりあえずお約束のマイグレーションイベントのSSから。
人が沢山いました。ホルグレンさんも思わず顔が歪みます。
あまりの客の多さにエモが重なってるだけですが。
でこの前の続きでモアイを狩ってたらこんなベストショットゲット。
南の島のある光景。
で結局モアイに飽きて色々探検することにしました。
お猿さん下水でものすごいわいてた。
「アイアイ」ってやつですか?↑これは正直キモかったです。

マイグレイベントのは終わりにして最近の分。
気がついたら拾ってた。
4分間だけやろうと思ってたらいきなり出て、あせってSS撮りました。
そして今日
ジョブLV50キター
ついにジョブLv50になってしまいました。
早いもんですねぇ。もうラグナロク始めて4ヶ月ですから。

あ、でもちゃんと新しいデッキのほうも考えてるから大丈夫ですよ。

2004年5月21日
結局電車は止まりませんでした。
まぁ雨降ってるより晴れてる方がいいんですが・・・・
で電子情報技術の勉強をしなかったから
ちょっと不安です。下手すると30点割るかも。

週末なんで新しい事をやってみました。
ハバネロカレーを作ってみました。
感想は辛いけどご飯が進みます。
なかなかでした。

もうすぐフィフス・ドーンプレリリースです。参加したいけど金がない。

2004年5月20日
久しぶりです。
今日はテスト1日目でした。
珍しく国語がよくできたと思います。

そんな面白くない話はここまでにして、
台風が近づいています。
明日学校行けるか不安です。
例年のパターンだと電車が止まります。
5〜6年前の夏、土砂崩れで駅が崩壊したくらいですので。
そんなわけで明日は学校行けないかも知れません。
あとでテスト受けなおすのいやだなぁ。

ラグナロクの方はマイグレーションってことで
今日18時で17日までデータが戻ってしまいました。
一応テスト勉強の合間にちょっとやってました。SSはそのうち公開。

2004年5月13日その2
突然の移転の理由。
とりあえず更新してアクセス解析してたら
「100Mのホームページスペース」と愛用の忍者に
告知が出てたので移動しました。
正確には使ってるツールやサービスは統一した方が
「管理がしやすい」ので思い切って移転しようと思いました。
また、このページは、あるネットトレードの詐欺師(という話を聞いた)の使ってた
ページの跡地に作ってしまった為(YAHOOはURL使い回ししてるから)
それ関係のところからのアクセスが絶えません。
公開を始めた当時はメールやら掲示板書き込みやらで
その事が色々書かれてました。
公開後いきなり詐欺師扱いされたのでマジで切れましたが
そこは何とか対応しきった。
まぁそんなわけで移転です。
今回は私がURLを決めたのでたぶん大丈夫だと思います。

2004年5月13日
ちょっとわけありで2日ほど日記を休みました。
今週は無駄遣いしすぎた。
月曜日はカードと漫画
火曜日は漫画(しかも二冊)
水曜日も漫画
漫画は全部
せんせいのお時間
気がつけば漫画で2400円も持っていかれてる。

もうすぐ梅雨です。
梅雨といえばカビです。
カードの管理がめんどくさいです。
学校にデッキを持って行ったら濡れて、
カビだらけになると嫌なので
これからとても大変です。

そんなことよりもうすぐテストがあります。
就職が絡んでくるのでたまにはまじめに勉強しようと思います。
というわけで5月24日まで更新しても2回位しかしない予定です。
日記は気が向いたら書きます。

2004年5月10日その2
最近ラグナロクやってて「敵弱いなぁ」と思って
狩場を変えました。
今日の標的はこいつ↓です。
どう見てもモアイだと思う
メガリスっていいます。
目がリス(トークン)ではありません。
囲まれて死にそうにもなりましたが、
神様は私を見捨てなかった。
レアキター
メガ級のレアです。流石名前がメガリスなだけあります。
ソルスケc買ってついにダブルクリティカルボーンドジュル完成です。
+7なのが遺憾ですがまぁその位の妥協します。

2004年5月10日
小手指ロータスに行ってきました。
6000円くらい買い物したと思う。
内訳は内緒です。今度のデッキで使うカードが多いかな。

で、漫画を買ってきました。
せんせいのお時間(著者、ももせたまみ・発行、竹書房)
日曜25:30からテレビ東京でアニメもやってます。
私は個人的に学園物が好きです。うちの学校はほとんど男ですから。

2004年5月9日
残念ながら試合はできなかった。
まぁ相手の人は社会人だし仕方ないといえば仕方ない。
明日は代休なんで小手指ロータスに行きます。たぶん。
目印はありませんあしからず。
目的のもの買ったらすぐ帰るかもしれないし、
暇つぶしに遊んでいくかもしれません。

2004年5月8日
今日は臨時で学校に行きました。
しっかり授業も受けてきました。
理由は増岡 浩さんの講演会をやるって事で
保護者の方もぜひ来てくださいという事(たぶん)だと思う。
まじめに授業がきつかった。
体育があったから次の授業の現代社会は
ほとんど話聞いてなかった。

明日は試合をやる予定です。
というわけで明日の更新は試合のレポートでも書きます。

2004年5月7日
今日はスポーツテストがありました。
ろくに運動してない割にはなかなかの成績が出せたと思います。

課題研究で作ってるホームページ作成支援ソフトの
製作はいい感じに進んでます。

にしても社交の達人(フィフス・ドーン予定)はすごいですね。
自分の土地がダメージなしの真鍮の都(8版他)となるわけですから。
多色デッキがメインのインベイジョンブロックが全盛期だった私としてはぜひほしいところです。
たぶんその辺のカードが一番ケースに入ってると思うし構築にも慣れてるし。

2004年5月6日
連休明け早速五月病です。

学校行くのがつらい。
気力がわきません。
おまけに気だるい、眠い、腹痛い。
体調悪いの三拍子そろってます。
そんなわけで今日は早く寝る。

2004年5月5日
出かけたりしたんで2日間更新しませんでした。

掲示板に批判の声がぁ。
くどいようですが遊戯王はやりません。
あんまり詳しくないんで。(ジャンプで読んだ事くらいありますが)

あと批判の声はうちの学校の人間だと思います。
(勝手な解釈は危険ですが)
しかし私がホームページ開いたことを知ってる奴は結構いるけど、
タイトルで教えた奴はそんなにいないはずです。
アクセス解析でリンク元見ると、 検索エンジンから来てる人間が多いようなんで。
まぁ掲示板の2件の内容を見るかぎり
マジックにそこまで詳しい人間ではないってことがうかがえます。
プレイヤーの視点で見れば少しはまともなこと書いてますから。

こっちもマジック専門とか書いといて、
他にいろいろ書いてるんで悪いといえば悪いんですが。
一応始めた当初のコンセプトはそれだったんで。
これからもあれを変える気は無いです。

2004年5月2日
掲示板で辛口評価されました。
課題研究のメンバーからも画像関連でいろいろ言われました。
これからはもっとまともなことをやります。見捨てないでください。

とりあえず今日出したデッキのコンボを
ゲームギャザに投稿しました。
私は普段アルバイトはしてませんので
本にまわす金が少ないから
ゲームギャザは買ってません。
だから普段見てないから前にどんなの出たか知りません。
既出でボツかもしれません。

これからも試行錯誤でいろんな事しますので
よろしくお願いします。

2004年5月1日
出かけない予定だったんですが、
昨日更新終わらせたあと寝てたら
本屋から電話が来て「予約してたコンボ十年史が届いた」
ってことで取りにいくだけのために出かけました。
というわけで本の内容だが、
意外だなぁと思うコンボもあったが、
大体は知ってるコンボもあったし、
この前出した血の壁デッキの元の
コンボも掲載されてた。
まぁホビージャパンから出てるし、
コンボ十年史はゲームギャザからの抜粋だし当たり前なんだが。
あとうちの世界薙ぎの剣の考察と同じようなことが書いてあった。(第23回参照)
うちのページも結構まともなことかいてるんだとちょっと安心。
いろいろ応用が考えられるから買って損は無いと思う。



戻る
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。