日記ですよ




黄色で書いてあるところにカーソルを合わせると解説が出ます。


2005年2月26日
最近、真・三國無双4(コーエー)ばっかりやってます。
そのせいでラグナロクは停滞気味だったりします。

まぁそんなわけでちょっとラグナロクも足踏みしてます。
更新も手抜きでゴメンナサイ。教習なきゃもっと書けるんだが、
ここの所毎日運転か学科が入ってるんで・・・・・・・

2005年2月22日
初路上は決死でした。
周りの状況を把握しきれないです。

明日は学科、明後日また運転と最近ハードスケジュールです。

2005年2月20日
仮免とったので2段階の学科も本腰入れてしっかり出てます。
明後日は初路上です。
楽しみだけど結構不安だったりします。
てか眠いラグナのやり過ぎかも・・・・・

2005年2月17日
さーて仮免ゲットしました。
これで路上教習ができます。(自信は無いけどね)
朝家出たのが7時半で帰ってきたのが夕方5時半
疲れたね。

帰ってきたら見覚えのない小包が届いてました。
開封したらこんなのだった。

とりあえず今日は疲れたから少し休むとしよう。

2005年2月15日
久しぶりに教習所で学科を受けてきました。
メシ準備してなかったから午後までいないで
午前中で帰ってきました。

転生メンテが終わるまでやることがないので
暇でしょうがないので
ホムペの修正をして時間を潰してました。

2005年2月14日
せっかく寝てたのにサイレンの音で起こされました。
家の前で山火事があったそうで家の前に
パトカー1台消防車2台止まってて上をヘリが2台くらい飛んでました。

さて、まじめにバレンタインのチョコは貰えなかったので
自分で作ってみました。

まぁ普通にできたと思われますが、
近くにあった物で大きさ比較します。

これ食べるのものすごい大変だぞ・・・・・・
とりあえずチョコが貰えなかったので
ネタ画像を公開します。

2005年2月12日
今日はラグナのアンソロを買いに行くためお出かけしてきました。
何だかんだ言ってもう5冊目ですが・・・・・
今回は楽しませてもらいましたよ。
特に彷徨う者が2話にわたる登場、
ホルグレンも登場、俺の好きな作者の漫画もあった。
この辺はラグナ日記で書いたほうがよかったかな?

それで帰りに100円ショップにいってきました。
チョコレートの材料が売ってました・・・・・・
もうすぐバレンタインですねぇ。
今年はもらえなかった保険で自分で作っちゃおうと思います。
そこ、キモイとか言うな!
俺はチョコ好きだからいいんだよ。

2005年2月10日
気が付いたら夕方の4時で急いで着替えて
CD返しに行きました。

それからはラグナタイムでした。
不健康だな、もっと健康的に生きろ
という突っ込みは無しの方向で。
ちゃんと教習行きますのでそんな目で見ないでください。

2005年2月9日
昨日22時には寝たのに今日14時まで寝てました。
相当疲れてるな・・・・・

んで、今日は日本対北朝鮮のサッカーをやってました。
日本勝っちゃったんですね。(遠い目)
私は別に日本が勝とうが北朝鮮が勝とうが
どうでもいいと思ってるので本当にどうでもいいんですが。

教習から帰ったらすでに前半終わっててみる気無くしたんで
後半も見てません。

それはそうと、珍しく私がCDを借りてきました。
Garnet Moon(島谷ひとみ)
んとやっぱしゲームの曲だったりするんですが
まぁノリです。たまには違う曲も聴きたかったんで。

てかこれ書いてる段階で10ループ以上確実にしてるんですが・・・・・

2005年2月8日
修了検定落ちました。(深く語りたくないです)

さて、私はサッカーなんてものに興味はありません。
しかし今日の朝ニュースで気になる物を見ました。

日本vs北朝鮮

北朝鮮マニア(自称)である私としてはぜひ見てみたいです。
朝からニュースで
マンセー!マンセー!
言ってたのが凄かったです。

勝敗はどっちが勝っても私的にはどうでもいいんですが、
何か起こりそうな予感がしてなりません。

2005年2月7日
マニュアルパッチのダウンロードでネットを使えなかったので
今日はドット絵らしきものを作ってました。
といってもほとんど背景削る作業でしたが・・・・・

やってみると結構楽しかったんで、
これからも色々作ってみたいです。

2005年2月6日
今日は久しぶりに友達の家にMTGの試合をしました。
(コンテンツを消したので深くは語りません)
そのあと仕事について色々語ってもらい
会社の雰囲気とかを聞いてどんなかなと想像してました。
(友達だけど1つ上で来期から私の上司に当たる人です)

話変わって、最近ラグナのキャラのアイコン作ったり
画像をちょいといじるのをよくやってます。
(ドット絵の感覚とはちょっと違うかな。)
完成品はまぁ仲間内で公開してますが、
機会があればここでも公開したいものです。

2005年2月5日
授業もないので2日間ラグナを堪能してました。
詳細はラグナ日記にて。
とりあえず今日から家庭研修に入り
事実上3月7日まで学校に行かないでいいという
素晴らしい期間に入りました。
とりあえず教習行きながらラグナもマターリ
といった感じで24日までやってくつもりで
24日から真・三國無双4をバリバリやる気満々です。

ああ、財布の中がどんどん少なくなってるよ・・・・

2005年2月2日
昨日教習終わったらラグナとか言ってたんですが、
ゲームを買ってきたのでそれどころではありませんでした。
(ちなみに買ったのはゴールデンアイ、ダーク・エージェントって
映画007シリーズの番外編に当たるオリジナル作品です。)
ヤヴァイな、これは。
かつてニンテンドウ64で発売された
007 ゴールデンアイと非常に似たシステムで
両手にマシンガンやらハンドガン装備してバカスカ打ちまくるのは
快感でした。というか懐かしさがまず浮かびましたが。
発売元が違うのによくここまで近いものが出来たものだと
感心しますね。

とりあえず明日は最終テストだ・・・・・・・・やべぇ勉強してないし。

2005年2月1日
資金的に余裕が出来たのでメモリを増設しました。
1万8千円で512Mのメモリを買ってきました。

久しぶりにパソコン動かしたからホコリが凄かったです。
とりあえず買ってきたメモリを挿してみましたが
超快適宣言ってやつですね。
今まで常駐ソフトを結構使ってたので起動時に95%メモリを消費していましたが
増設後は30%前後の消費で起動できたので
体感的に非常によくなったと思います。

ラグナロクオンラインは回線の性能でまだ重いですが、
人が多くてもパソコンの方で処理がしっかり出来るようになって
ずいぶん快適なプレイができるようになったと思います。

明日は中学生が入試で高校を空けないといけないので
生徒臨時休校です。教習行ってそのあとラグナを堪能したいです。


戻る
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。