日記ですよ




黄色で書いてあるところにカーソルを合わせると解説が出ます。


2005年8月22日
新しく作っているソフトはほぼ完成なのですが、
一般的な人に使ってもらうためにはヘルプも書かないといけないので
もうちょっと時間がかかりそうです。
とりあえずどんなソフトなのかはRO日記を見てください。

2005年8月21日
今週ははじめての残業があったり、
個人で新しいソフトの開発を始めたりでイロイロあったかなと思います。
新作のソフトはキーに連動してタイマーが動くもので、
ラグナロクオンラインで使えるものでなおかつ規約にかからない
そういった仕様を目指して作って行きたいと思ってます。
といいつつ実は2日で実用Lvまで来てたりする。
そのうち公開します。

2005年8月14日
休みなのに週1更新でゴメンナサイOTL。
古い仲間と久しぶりに顔合わせしたり、
パワプロやってたりでROの方にすら時間が回らないのに、
こっちまで時間が回るわけがなかったりで
相変わらずの手抜き更新です。
また明後日から仕事を頑張ろうと思います。

2005年8月7日
お盆休みです。暑いです。
まぁそれはさておき、MP3プレイヤーを買いました。
1万5千円のやつでメモリー型のものです。
要領が256Mなのが寂しいですがそれだけあれば十分だと思ってます。
充電がUSBで出来るタイプにしたから手軽に充電できるし
これでいいかなーって思ってます。

2005年7月31日
正式配属されて1ヶ月たちましたが
あまり変わったことはないです。
しいて言えば微妙に給料の手取りが下がったことくらいでしょうか。
8月は暑いですが、お盆休みまであと1週間なので
がんばって行きたいです。

2005年7月27日
最近はラグナとパワプロを同じくらいやってます。
会社のイベントがあったりでイロイロ大変です。
とりあえず8月からの夜勤説はしばらく無しになりました。

2005年7月16日
現在新たなプログラムの開発をしてます。
とりあえずタイピングゲームを作る予定です。
出来はかなり怪しいですが出来る限りやってみたいと思ってます。

2005年7月12日
最近調子が悪いので早速ですが有給とって
明日病院に行くことにしました。
体を心配しないと社会人は大変です・・・・・

2005年7月9日
正式配属が決まって一週間たちました。
現状は研修の延長線にある感じで、
たいした事やってませんがそれでも今までより
仕事が大変になったかと思います。

相変わらずアニメは見てますし、
ラグナやパンヤもやってます。
毎度のことですがパンヤの相手を時々募集してます。

2005年7月1日
6月はぜんぜん日記を書いてないので
7月分までこのまま使っちゃいます。
ってわけで今週もだらーっと週末を過ごしております。
パンヤやってたりROやってたりって感じの生活です。
「まほらば」やTV埼玉のアニメも終わってしまったので
次の作品に期待しておきます。

2005年6月30日
今日は配属が決定しました。
明日からは正社員として働く事になります。
ラグナやホムペの更新はどうなるかまだ分かりませんが
仕事を大切にして頑張って生活しようと思います。

それとは関係ないことですが、
時々パンヤの対戦相手の募集をしてます。
まだ弱いですが対戦や
週末あたり大会とかあったら誘ってください。
なお、パンヤで使ってる名前は
こっちと違うので注意してください。

2005年6月26日
パンヤを結構やったなぁって1週間でした。
現在のギルドの人間と一緒にプレイしたり、
ケイオスのララーさん主催の大会に出たりと
かなり頑張ったかなと思ってます。

会社の方ですが、明後日配属が決まります。
どこになるかドキドキ物です

2005年6月19日
最近「スカッとゴルフパンヤ」をやってます。
ROに飽きたって訳じゃなくって
面白そうだなって好奇心で始めてみたんですが
なかなか面白くってかなり頑張ってます。
かといってROの方を疎かにしてる訳でもないんで
御安心ください。
でもホムペの更新は週記ですがお察しください。

2005年6月11日
今日は会社の労働組合のイベントで
サッカーをやってきました。
天気がかなりきわどかったですが
怪我も無く楽しくやれたと思います。
まぁ老体に鞭打って出てるようなもんだから
かなり腰にキテます。
来週の仕事が心配です。

2005年6月5日
昨日電車男の映画を見てきました。
もちろん一人で。ぱくぁの人を誘うつもりだったが
自宅圏外らしくて携帯につながらないから断念。
一人で見るもんじゃないなありゃ。

映画館に着いた段階で上映まで1時間半あったので
近くの漫画喫茶で時間潰してました。

映画館にはカップルの方が沢山いました。
ガキから俺らの世代ぐらいまで色々。
単独で見に行ったからかなり浮いたな・・・・・・・・

まぁそんな訳で映画の感想とかですが、
ネタバレっぽくなるのでいつもの通り
ここクリックしてください。(JavaScript切ってると見れません)

ってわけです。
映画を見に行くのは実に3年ぶりで
たまにはいいもんだなって思いました。

自分で稼いだ金で見に行く映画に
社会人になったんだなと実感をしました
そんな1日でした。

2005年6月1日
研修期間もあと1ヶ月。
仕上げ作業はカンベンです。
もう手が痛い。
かなり厳しいですが、頑張ってやっていきます。



戻る
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。